美浜町 Dマンション様 外壁塗装、屋上防水 着工しました。 | 愛知県知多市を中心に岐阜、三重、静岡の外壁塗装、屋根塗り替え、雨漏り修理はインクスへ

ブログ

ホーム > お知らせ > 美浜町 Dマンション様 外壁塗装、屋上…

お知らせ

美浜町 Dマンション様 外壁塗装、屋上防水 着工しました。

みなさんこんばんは。
株式会社インクスの中野です。

先日は台風でしたね。皆様の大丈夫でしたか?
建物に不具合がございましたらご相談下さいね。

さて、美浜町Dマンション様にて外壁塗装、屋上防水が着工しました。

20170810-192036.jpg

本日は屋上防水と同時に外壁タイルの打診検査を行いました。

ん??打診検査って何?タイルってメンテナンス必要なの??と
思われた方も多いのではないでしょうか?

まず、打診検査とは打診棒というものを使用しタイルが浮いているかどうか調べる事を言います。

20170810-192907.jpg
見た目はくっついているように見えても浮いていることが多々あります。
タイルが浮いていると後々剥がれ落ちてくる可能性があります。
タイルが落ちてきて下に人がいると、、、危険ですよね!!!

浮いている部分はエポキシ注入という方法で補修します。
タイル自体は無機質でですの劣化しない材料です。
目地や下地は無機質じゃない場合メンテナンスが必要になります。

今日は検査のみで終了です。

検査の様子

20170810-193516.jpg

20170810-193648.jpg
青いテープが貼ってあるとこが浮いている部分になります。
結構ありますね。。。
これから補修も行っていきます。

知多半島のアパート、マンションオーナー様
外壁塗装、外装改修工事はインクスにお任せ下さい。
しっかりと診断をし、最適なプランをご提案致します。